サマナーズウォーを始めて最初にやるべき5つのこと

今回はサマナーズウォーを始めて最初にやると後々役に立つ5つのことを紹介します。

ギルドSAVARSのギルマスやってますウソッキーです。

今回もごゆるりと楽しんでってね

(*´∇`*)

ダンジョンを進めよう!

ダンジョンを進めると攻略に凄く役立つモンスターを貰えます。

その中でも使えるモンスターを抜粋して紹介します。

先ずは1番最初のダンジョンをクリアすると貰える光エルフレンジャーの紹介です。

エルフレンジャーは★3の貴重な光モンスターで水魔剣士が来るまでのメインアタッカーになります。

水魔剣士を手に入れた後はサブアタッカーとして使用できますが、最終的には倉庫番です。

スキル1に回復妨害を持ち、スキル2に高火力+スタンの攻撃を持っています。

スキル3が氷結、スタン、睡眠にダメージが50%上がる高火力の攻撃を持ちます。

因みに氷結、スタン、睡眠は全て行動不能系スキルです。スタンは気絶と言う意味です。

弓士なので狙い撃ちが得意なんですね!

ガーレン山の次にあるシナリオダンジョンをクリアすると水魔剣士が手に入ります。

水魔剣士は長く使えるモンスターです。

スキル1からスキル3まで全て複数体攻撃持ち、その代わりに火力は控えめです。

スキル1とスキル3がそれぞれ相手の攻撃ゲージを下げる攻撃になっています。

スキル2に防御低下攻撃を持っているので硬い敵にも対応できます。

全員に配られるモンスターとして破格の性能を持っています。

経験値稼ぎに使われるシナリオダンジョンであるパイモン火山を周回できます!

ガーレン森から数えて9つ目のダンジョンです。

ホントに長いこと使えます。

次のオススメは風ピクシーのシェノンです。

取得条件が簡単なのがポイント高し!

純2のモンスターであるにも関わらず、凄く使い勝手の良いサポートスキルを持っています。

スキル1に攻撃ミスを誘発する攻撃

スキル2に相手全体の行動速度を低下させる攻撃

スキル3に味方全体の攻撃防御を強化するスキル

至れり尽くせりです。

シェノンをしっかりと鍛え上げると

初心者が目指すべき目標とされる巨人の10階に使うことができます。

私の編成に7ヶ月経った現在も組み込まれています!

スキル上げもあとで紹介する魔法ショップでピクシーを購入すれば直ぐにスキルマックスになります♪

コナミヤは回復スキルをもつ純2モンスターです。

火のダンジョン3階は水魔剣士を育てれば特に難しくありません。

コナミヤの魅力はスキル2スキルのリモーション

味方の攻撃ゲージを即座に満タンにします。

最短2ターンで発動するので強いモンスターに使うことで、

効率よく攻撃を仕掛けることができるスキルです。

スキル3に全体回復+弱化解除をもっているため、

いるのといないのとでは雲泥の差です。

どんなRPGも回復役いないと激ムズですからね泣

スキル上げはシェノン同様、魔法ショップでガルーダを買えばスキルマックスも簡単にできます!

くれぐれも初期に貰える光ガルーダは餌にしないようにしてください。

光ガルーダも使えますからね♪

自パーティの攻撃回数を多くしたい場合はバナードがオススメです!

上位のサマナーも愛用者がいます。

初心者から上級者まで幅広く支持を得ているモンスターです。

私自身何度も泣かされました泣

純3モンスターであるバナードは、スキル3が味方の攻撃ゲージを30%上昇+2ターンの間攻撃速度を上昇させるというもの。

バナードが先手を取れば、ほぼ確実に味方全体が先手を取るという大きなアドバンテージを得ることができます。

それだけで充分強いのですが、スキル2に相手の攻撃と防御を低下させる攻撃スキルを持ちます。

私は使っていませんが、巨人の10階で使う人もいます。

上記のモンスターが私のオススメモンスターです!

光のエルフレンジャー以外は育てて損はありません!

光のエルフレンジャーは、他のメインアタッカーが手に入ったらヒッソリとベンチに下げましょう笑

他にも日曜日の秘密ダンジョンで手に入る光イヌガミなど、

ガチャをせずに手に入る優秀なモンスターも沢山いますが、

最初は取るのに苦労するので今は割愛します汗

アリーナで戦おう!

サマナーズウォーのアリーナでは名誉ポイントというものを得ることができます。

そのポイントを使って、育成に有利になるアイテムやガチャチケを交換することができる画期的システムです。

こちらがガチャチケです。

交換に日数制限があります。

比較的購入しやすい値段です!

ゲームをするのに必要なエネルギーの最大値を上げる施設です。

こんなものまで名誉で買える!!

他にもエネルギーの回復速度を速くする施設やマナストーンの生成施設もあります。

極め付けはこれ。

モンスターのステータスを底上げします!

底上げされたステータスはダンジョンやアリーナ、ギルバト問わず反映されるので、

エネルギー施設の次に優先したいですね!

また、アリーナでは

デビルモンというスキル上げ専用モンスターもいます。

凄く貴重なので忘れずに毎週入手しましょう!

魔法ショップを建てよう!

魔法ショップはゲーム内通貨のマナストーンを使ってアイテムを購入できる建物です。

召喚士ランクによって出てくる商品の上限が上がるので、最初は貧弱なラインナップです。

ですが、低確率ながら不思議の召喚書は出ますので、チャンスロスを無くすためにも先に作っておくことをオススメします♪

メンターを設定しよう!

メンターと言うのは、わかりやすく言うとお助けユーザーのことです。

メンターに設定できるのはランク50の召喚士です。

ランクが低い内は強いフレンドが中々作れないので、このようなシステムはすごく助かりますよね!

これはわたしのメンティーです。

メンターは申請した時点で自動承認されます。

メンターを使うメリットはそれだけでは無く、エネルギーを5貰えます。

メンターは最大5人設定できるので、毎日25エネルギー貰えますよ♪

クリアが難しいダンジョンがあった場合は積極的に使いましょう!

クリスタルゴーレムを作ろう!

クリスタルゴーレムは8時間に1回マナクリスタルを生成してくれます。

その建設費用はなんと

クリスタル300個!?

しかし、長く続ける前提ならばお得です。

100日経ったら元が取れます♪

ガチャを引きたい欲求を我慢して先に作りましょう!

まとめ

いかがでしたか?

最初にやることはこの5つくらいで大体足ります。

あとはやりながら学べば大丈夫です♪

私は0円でプレイしてますが、なんの支障もありませんし、

微課金相手なら戦えてます!

是非参考にしてみて下さい♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする