ゆるい感じにサマナ日記 vol.1

たまにはプレイ日記的なもの書くのも一興かなぁと思いまして。

どうもウソッキーでっす。

♪( ´▽`)

巨人の10階がやっと1分勝負できるようになりました。

こんな感じの編成です。

※46秒

スクショが最短で、平均は1分10秒台となっています。

バトル3とバトル4でモタモタしてしまう場合があるので、クリアタイムには大きなバラツキがあります。

ルシェンが名刺を全ッッッ然投げない時やデバフが全ッッッ然決まらない時は負けたりしますが、

50回周ってみて5回の未クリアなので、9割クリアならまぁまぁかなと思っています。

ルーンがまだまだ弱いので、巨人ではアデラとガレオンのルーン強化に努めるつもりです。

無論他のモンスター強化も視野に入れています。

「巨人を制すものサマナを制す」

らしいので笑

100%負けない編成だと2分近くかかってしまうので、

時間効率的も考えてこちらを運用しています。

高速安定クリアできる人は火力で押し切っていますが、

火力で押し切れる程のルーンを現在持っていない私は、

ローレンをゲージダウンとして使って、巨人にターンを回さず戦っています。

遅い時はこんな感じですね。

※1分23秒

時間の振り幅が大きい!!

モンスター達のステを見てみると

リーダーのルシェン。

火力に特化させた(以外に振る余裕がなかった)のでケガが多いパワーヒッターとなりました。

基本的にホームランか三振しか無いモンスター。。

耐久にも振ってファールで粘れるバッティングテクニックが欲しい。。

※野球ではない(知ってる)

アデラも火力軸です。

火力、パッシブ共に強力であるため、対巨人だけではなく、水異界にも使われるのですが、

私のアデラは水異界に行けるほどの火力は持ち合わせていません。

もっと巨人を回らねば!!

※最終的に激怒予定です

火力軸3体目はシグマルスです。

スクショどこ行くんだぁぁ!?

シャイな彼はネックの速度を迅速で無理やり補っているため、

火力が低くなっています。

攻撃力が高いので、最終的には暴走か猛攻を考えています。

攻撃力が900を超えるモンスターは激怒より猛攻の方が最終的に火力が増すはずなんですが、どうだったかなぁ。。

※どう計算したか忘れたので後日計算してみます。

2ヶ月くらい前にやっと引けたガレオンです。

スキル3のみスキルマです。

ルーンは良いのがなかったので仮になっています。

これが強くなるかどうかで今後がまた変わる!

因みにガレオンを利用したある実験を考えています。

その内容はまた後日!

デバフ、剥がし、ゲージダウンとお仕事満載のローレンです。

言われなくとも分かっております。

弱い!!

これで巨人10階に行けます。

はっきり言って、これなら耐久と速度に振った迅速ローレンの方が使えるので、

くれぐれも真似なさらないように涙

今回はプレイ日記ですので、

ゆっる〜い感じでお送りしました笑

今後も不定期で日記は書くので、興味がある方はチラッと見ていってください。

私がどういう人間かを見てもらうにはプレイ日記が早いと思うので笑

以上です!

見ていただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする