ゆるい感じにサマナ日記vol.3

どうも!ウソッキーです。

( ・∇・)

あなたはサマナを1日に何時間くらい起動してますか?

私は起きている時間の殆ど。

仕事時も開けるタイミングなら開いています。

※許可は得ています

先日は10時間くらい開きっぱなしでした。

その割には、、、強くならんなぁ。

現在私は

アリーナ:銀2〜銀3

ワリーナ:銅2〜銅3

ギルバト:ビギナーランク〜金1

占領戦:銀2〜銀3の中をウロウロ

という状態でやっています。

既に426日過ぎたのですが、

タワーは相変わらずハードが鬼門です。

ノーマルは安定して勝てるようになってきたので、

伝説を安定して取ることができます!

最近は先日調合モンスターで紹介したこのパーティーから

スサノ→ヴェルデハイルでドラゴンに籠っているのですが、

かかる時間が2分30秒くらいなので長い。。

クリーピーの速度が上がり、クリ率も上がった代償として

基本的なステータスが酷いことになりました。

2番と3番のルーンが変化しています。

どちらにせよ迅速を暴走に変える予定なので、

ドラゴンを周り続けるのがベストですね。

ヴェルデハイルはこんな感じです。

暴走を組んでいますが回転力を意識するならもっと早くないといけませんよね。

今回の調合イベントのお陰で入手できた雄飛です。

調合はホントに時間がかかりますから。

未完2体貰えるだけで2週間は短縮できました!

育成していけば、レイドのデバフ貢献と死のダンジョンで多段持ちとして使うことができますね。

私は体力を鍛えるつもりなので死のダンジョンで、

死神に取られても何とかなるかなぁと考えています。

ルーンは暴走の予定。

果報や破壊はまだまだ先の話ですね。。

死のダンジョンで扱える多段持ちをあまり持っていないのが理由です。

タルタロスの迷宮はハードで勝てる場所が少しだけ出てきました。

相手の編成にもよりますが、何とかなりそうな予感!

近況報告はここまでです。

こっからは今後のアップデートで起こりそうなことを勝手に予想していきます。

少し前の出来事なのですが、

私が記事にしたモンスターが修正されていく(ラグマロンとドランクンマスターが書いてから少し経って上方修正された)と言う不思議な事が起こっていたので、

「書いたらもしかしたらもしかするんじゃないかな?」

と言う淡い期待を持って書いてみます。

※こういうことをすると来ない可能性が高まるジレンマ

今後のアップデートで起こりそうな事を勝手に予想

タルタロスの迷宮

『同一マスを複数回攻略可能』

になるのではないかなぁと予想しています。

今までは該当するマスを『1日に1回』だけクリアできましたよね?

これが『1日に最大5回』になったら、ボスに勝つことができない人は道中のマスを開けていく役割ができます。

ボスと戦う戦力を持っている人は複数回ボスと戦うことで、

貢献度をより多く得ることができます。

貢献度にもランク付けをして占領戦のようにランクに応じてクリスタル&ギルドポイント配布になったら、

占領戦と比べても初心者参加率は格段に増えると思います。

SSS〜Cまでクリアランクがあるので、その他ギルドコンテンツ同様に活かせるようにしてくると思います。

あくまで予想です。

モンスター関連

『防御系パッシブ無視』

のモンスターが出ると思います。

例えば新モンスターが攻撃した際は風燕やアルタミエルのパッシブが発動しないと言うようなパッシブ持ちが出るのでは?と予想しています。

あくまで予想。

いてもバランスブレイカーというレベルではないですし、

忘却持ちが2体しかいない事を考えると1体くらいはいてもおかしくはないんですよね。

と思いつくのは今のところこれくらいですね。

こんな感じでゆるい日記は終わりです笑

以上です!

見ていただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする