新モンスタの一部情報が来た!雷帝の中身を大予想!!

どもども。ウソッキーです。

ヽ(;▽;)ノ

新しい調合モンスターがやってまいりましたね!

その名も「雷帝」

ちょっと画像が大き過ぎて入りきらなかったのですが、

凄い、、、ラスボス感です。。。

調合モンスターとは思えない立ち姿!

これに伴い新たな調合モンスターが2体追加されました。

火ヴァンパイアのヴェルデハイルと風の魔剣士のルピナスです!

えぇぇ!?

ヴェルデが調合で手に入るようになってしまった!!

と驚きこそしましたが、よくよく考えると

以前ヴェルデハイルはイベントミッションで配布されましたから、

イベント以降に始めた方への配慮と考えると既に布石は打たれていたと言えますね。

ヴェルデ難民の為にドラゴンで頑張ってきたスサノが悔し泣きしそうですが笑

ルピナスの調合もありですね!

私は今2体目ラピスと3体目ラピス、

更に闇の魔剣士であるラネットが絶賛待機中なので、ぜひスキラゲしたいところ!

※確定情報ではありません

さて、肝心の雷帝の内容ですが、

新たに『知識』と言う効果が追加されます。

表示はこんな感じです。

知識を得ることでスキル3の使用が可能になり、知識の数によってダメージ量や攻撃回数が増加し、追加効果も発動するとの事。

バフでもなくデバフでもない紫の表示ですね。

バフによる強化数がそのまま知識に蓄えられていくとの事です。

知識の取得方法は

①敵が倒れる

味方が倒しても反映される模様

②味方が倒れる

③バフを得る

の3つです。

スキル3を使用すると知識は消失します。

『知識』持ちの雷帝を運用するにあたって1つの懸念が私の中で上がっています。

それは『バフ、免疫が使えない』かもしれないという点です。

あくまでかもしれない!

ですよ!

強化効果を全て『知識』に変換する可能性があり、

凡ゆるバフを受け付けないかもしれないと懸念しています。

知識でスキル3のダメージ量アップと考えると素のスキル倍率次第では攻撃バフ付きでとんでもないことになりかねませんからね。

バフ回避ってどっかで見たなぁ。

あっ、いました笑

※カマタウの場合はバフの表示はされるものの効果が発動しません

雷帝はバフを受け付けない可能性があるもののデバフは受け付けるので、仮にバフが『変換』だった場合はかなり玄人向けの性能になりますね。

ステータスが公開されていないので、一概には言えませんが、懸念が当たってしまった場合は全性能が他の純5モンスターよりも一回り上じゃないと厳しい予感。。

まぁアキーラたんに聞いてみたんで、返信を待ちます笑

逆にバフとは別に知識を獲得する場合はステータスがやや低めに設定される事も考えられますね!

バフと知識を別に獲得して、且つステータスも文句なしだった場合は、

大急ぎで作るまである!!

新調合モンスターはジャンヌの件もあって大いに期待しています!

最後に雷帝の立ち姿を見て一言

どっかで見たことあるなぁ。。

!?

親族か!?

以上です!

見ていただきありがとうございました!

追記:アキーラたんに質問したところ

ア、、アキーラたーんー!!

どこにも載ってないよう

.°(ಗдಗ。)°.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする