状況別★6作成方法を紹介します!

北海道だというのに部分部分で道路の雪が無くなっていて、

少しびっくりしている

ウソッキーです。

( ・∇・)ノ

雪かきしなくていいのは良い事だ!

さて、今回は初めて間もない初心者の方向けの内容になります。

既に★6を持っている人からしたら何の参考にもならないんですが、

ご容赦下されぃ。。

サマナーウォーでは

レア度=レベル上限であり、

全てのモンスターが★6のレベル40まで育つわけですが、

なかなか時間がかかるんですよね。

とはいえ、レベル40まで育たないとルーンの効果とかも最大限に活かせません!

私の考えてみたところ、

★6育成の方法はベテラン勢と初心者勢、課金勢と無課金勢ではスタート地点が変わります。

なので今回は状況や段階を踏んで、

なるべく早くから★6を揃えられる方法を書いていこうと思います。

知った上で必ずこうしないと行けないというわけじゃないんで、

あくまで私の考え&提案なので気楽に眺めてもらえれば良きです!

んじゃ!やりますか!!

①引率育成

育成周回に大きな影響を与えるのは

自モンスターに引率モンスターがいるかいないかです。

引率モンスターが居なければ、

ブーストを使っても効果的に育てることができません(´;Д;`)

因みに私は最初に引率モンスター育成をサボったせいで、

かなりのダメージを受けたサマナーなので、実体験として言ってます笑

※今だから笑えます

引率モンスターは「安定+速さ」が求められます。

特に火山HELLが

①経験値

②ドロップモンスター

③ルーン売却の値段

④周回速度

の4点ですこぶる良いので私もオススメしています!

引率モンスターは特に良いモンスターが居なければラピスが良いです。

よくベテラン勢がラピス育ててないと聞くかと思いますが、

ベテラン勢がラピスを育ててない理由は、

当時のサマナは

そもそもアーチブメントが無く、

『ラピスもレアキャラで他のモンスターで火山周回していたから』

なんです。

これは1500日超えのサマナーから聞いたのでほぼ間違い無いでしょう。

当時はラオークや水ゴーレムのクーンなどで周っていたそうです。

今はラピスが居るので楽ですね!

無論ラピスである必要はありませんけれども、

私はラピスを色んな場面で使っているので居て困ることはないと思います!

育成の方法ですが、

このようにフレンドをリーダーに置いて、引率予定モンスターを1体だけサブに置きます。

そうすると画面の通りになります。

フレンドモンスターには経験値を奪われないので1体でクリアした時と同じ経験値を貰えます!

因みに自前のモンスターで1体育成をすると見ての通り、

経験値ごっそり奪われます。

最初は引率モンスターだけを引き連れて強いフレンドで育てましょう!

進化素材は最初にアーチブメントでレインボーモンを貰えると思うので、

必ず進化させてから引率モンスターの進化に使いましょう!

②巨人用モンスター育成

引率モンスターの次に育てるべきはカイロスダンジョンの巨人10F用モンスターです。

アーチブメントで貰えるレインボーモンには限界もありますし、

★6モンスターを進化させて貰えるレインボーモンも少ないです。

カイロスダンジョンと異界では低確率で

このように★3レインボーモンをドロップすることがあります。

これを取れるようにするためにも1番クリアが簡単な巨人10Fからクリアを目指します。

とは言え巨人の10Fに行くためには

風属性の8Fと火属性の9Fを突破する必要があります。

この倒し方はまた前の巨人記事を修正して提案するのでちょっとだけ時間下さい。

話を戻しますが、

巨人10Fをクリアできるようにするために★6モンスターを4〜5体用意する必要があります。

その方法は

このようにレインボーモンを使わずに餌を作る事です。

どのレア度からスタートしても構いませんが、

このように★4レベルマモンスターを4〜5体作るとレインボーモンに頼らず★6モンスターを作ることができます。

ただし、この方法ははっきり言って効率的とは言えません。

なので、巨人をクリアできるようになったら次の段階に進みます。

ウソッキーです! てかわたし以外このブログ書いてないのにこの挨拶が必要なのか 気になり始めた今日この頃。 ver4.2.8のアップデートにて...

アップデートにより更に効率よく進化させられるようになりました!

③巨人をクリアできた後

巨人をクリアできるようになると稀に★3レインボーモンや★2レインボーモンをドロップすることがあります。

相変わらず★4レベルマの餌モンスターは手作業で増やして行くことになりますが、

それでも全部を自前で用意するよりは効率良くなります!

巨人はルーン調達も出来ますし、

周れる用になったら巨人を周るようにしましょう!

④ある程度★6モンスターが揃ったら

ここまできたら占領戦に参加しているわけでは無いのなら急いで★6モンスターを作る必要は無いです笑

なので、経験値施設を利用した餌作りになります。

このように施設に置いて経験値をレインボーモンに注いだり、

召喚やショップに売られている★1モンスターを食わせて★4レベルマモンスターを作っていきます。

私はまだ調査もあるのでこの段階には到達できていませんが汗

段階を踏んで、この領域になるまでは頑張りましょう!

⑤絶対にしてはいけない事

最後に初心者のうちにやってしまいがちなやってはいけないことをお伝えしておきます。

それは

レアガチャで出たモンスターを餌にする事

です。

モンスターによってはダンジョンで取れるなどするので餌にしても構わないんですが、

確実に調達できる手段のないモンスターは餌にしないようにしてください。

自分で強い弱いの判断ができるようになってから判断するようにしましょう。

以上です!

見ていただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする