ガレオンは優秀!ガレオンの適正範囲の広さを検証してみた

どうもウソッキーです。

今回は引いたら育てるべき純4のガレオンを検証しました。

純4のイベントが盛んに来ている今、ガレオンは初心者でも比較的手に入れやすい部類になりました。

まぁ、今後もイベが来るかはわかりませんが汗

では参りましょう!

ガレオンのステータス

レベル40覚醒済み

体力:11535

攻撃力:714

防御力:494

速度:108

ステータスの個人的意見

ガレオンは高い体力と安定して役割を果たせる速度を持ったサポート系モンスターです。

防御力にやや難があるものの、基本的に短期戦仕様のモンスターなので、

特に困ることはないでしょう。

スキル3がデバフ&バフなので的中もあるとなお良しですね!

ガレオンのスキル

スキル1:スピンスラッシュ

単体攻撃

1ターン防御デバフ75%→100%

倍率:攻撃力370%

スピンスラッシュの個人的意見

1ターンの防御デバフを発動できる基本スキルになります。

ターン数は少ないものの防御デバフをスキルマなら100%で発動できるのは良い点ですね!

倍率も平均的ではありますが、ステータスの割り振りを考えるとダメージに期待するのは酷でしょうね。

スキル2:海賊の流儀

単体攻撃

行動ゲージ30%ダウン100%

倍率:540%

海賊の流儀の個人的意見

相手の行動ゲージ操作を行う妨害メインのスキルです。

速度を管理している相手に対して特に効果を発揮します。

初手で使うことは少ないので、タイミングよく発動させると良いでしょう!

スキル3:略奪タイム

2ターン攻撃バフ:味方全体

2ターン防御デバフ:敵全体

発動75%→100%

略奪タイムの個人的意見

略奪タイムは超攻撃的なサポートスキルです。

このスキルにより、戦闘時間を大幅に短縮することができます。

このスキルを使用したあとはお役御免となる場合も多くありますが、

ガレオン自身をサブアタッカータイプにした場合はその限りでは無く、

自身のスキル後にガレオン自身が攻撃参加することで、敵に甚大な被害を出すことも可能っちゃぁ可能です。

その場合は暴走のセットが必要不可欠にはなりますがね汗

Ls:ギルコン速度24%増加

リーダースキルが速度増加であるため、主に占領戦でリーダーに使用されている場合があります。

速度はサマナーズウォーで特に重要なステータスなので、使わない手は無いですね!

実際の使用感

ガレオンはギルドコンテンツ、カイロス共にすごく役に立ちます!

巨人10Fはこのパーティーの使い勝手が良くて、使っています。

全く同様のパーティーでドラゴン10Fも行けるためです!

因みに普段はスサノをヴェルデハイルに変えて運用してます(*´∀`*)

ガレオンが仕事すれば早くなり、ガレオンがおサボり申すと遅くなりますがね(;ω;)

ガレオンは攻撃寄りのサブアタッカー型と耐久を上げたサポート型がありますが、

カイロスでの利用を踏まえるとサポート型の方がオススメです!

手持ちと相談して決めてください!

まとめ

いかがでしたか?

ガレオンが居るだけで世界が変わる!

と言うほどではありませんが、

高速化が出来るダンジョンも増えますし、

ギルドコンテンツのリーダー枠も増えます!

持っていない方は、是非!

純4イベントなどで狙って下さい!

以上です!

見ていただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする